津田沼 るぴにあ鍼灸処 | 日記 | 腰痛

女性鍼灸師による女性のための鍼灸サロン

Top >  日記 > 腰痛

津田沼 るぴにあ鍼灸処 の日記

腰痛

2014.04.17

あまり腰痛に縁のない私ですが、
自宅のセルフリフォームを頑張ってしまったせいか
左の腰が痛い…。大腿の後ろも痛い…。
こういう時はチャンス!
患者さんの気持ちになれる勉強の機会と思い、
自分で鍼します。
自分じゃ届かないところは、経絡を考えたりして
どこが効きそうか試してみます。
自分の身体はいい学習モデルです。
鍼の刺し方も、触診も、自分がこうされたら嫌だなと
思ったらやらないです。
もっともっと勉強しなくては!
と、常に思っています。

そして
腰痛はセルフ鍼でラクになりました(^^)
鍼ってすごい!

日記一覧へ戻る

【PR】  赤帽植原運送  ヘアーサロン フジイ  赤帽単身引越し便の(株)飛鳥  タイ料理クワァヨコ  ゴトウ輪業 前原店